2014年7月28日月曜日

湾岸再開発の軸は環状2号線にあり

湾岸の再開発は「環状2号線」なしには語れません。

港区~中央区~江東区にかけて、環状2号線沿いに以下の再開発計画があります。環状2号線は港区より北西にも続きますが、当ブログでは虎の門ヒルズ以東をウォッチ致します。

計画段階のものであっても積極的に記事にしていきたいと思います。

環状2号線です。(「今回施工箇所」は気にしないで下さい)


▼虎の門ヒルズ
 2014年6月入居開始 エリア全体がこれから開発されていきます。


▼新虎通りのシャンゼリゼ通り化計画

▼築地市場再開発 計画未定

▼勝どき・晴海 マンション群再開発 一部計画決定
 勝どき5丁目、勝どき5丁目西、勝どき東、勝どき南、豊海、晴海3丁目、晴海2丁目

▼晴海選手村開発(オリンピック以降分譲住宅) 計画決定・詳細未定

▼新豊洲開発 一部計画決定
 事業者は、すしざんまいで有名な(株)喜代村と大和ハウス工業です。


▼有明北 計画決定・詳細未定
 住友不動産が既に用地は取得しています。

とりあえず自分用のメモを兼ねつつ、環状2号線を追ってみました。
次回からもう少し局地的な情報をお送り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿