2016年4月12日火曜日

勝どきザ・タワーの入居時期が2017年3月から1月に前倒しになりました。

(本エントリは読者さまからの情報提供をもとに記事を作成しています)

2017年3月に予定されていた勝どきザ・タワーの入居時期が、2017年1月に約2か月ほど、前倒しとなります。

理由は、工事が順調に進んでいるため、となっていました。

個人的にちょっとピンと来たのは、先日の勝どき ザ・ニュースでアートさんが引っ越しの幹事を引き受けることとなったとの記載がありました。アートさんが、より円滑に引っ越し作業を進めるためには3月に集中させるよりも1ー3月に分散をさせた方が良い、などのアドバイスをしたのかも知れませんね。

このような前倒しが珍しいのかどうか分かりませんが、国内で新築マンション購入の経験がない僕にとっては、新鮮な驚きがありました。

頂いた資料をスキャンしましたので、共有させてください。
※クリックすると画像が拡大されます。


ご案内の1枚目です。

工事が順調に進んだこと、また、鍵の引き渡しが当初の予定より早くなる旨。また、入居の希望時期についてアンケートに回答してください、という旨が記載されています。



入居時期アンケート①

入居時期のアンケートの説明です。引っ越し業者は、アート引越センター以外も含めて自由に選べるが、アート引越センターが幹事をやっているので、アンケートをしています。という説明がなされています。


入居時期アンケート②

アンケートそのものはこんな感じです。入園・入学含め、4月にライフスタイルが変化する方が多いと思いますが、3月も希望できるようになっていました。注意書きは①と同じ物です。


引越しまでの全体スケジュール

もともとの精算タイミングを存じておりませんが、精算タイミングも早まっているんでしょうかね。だとすると、困る方もいらっしゃるのかも知れません。とて、そこで困るような方はこのマンションは買わないでしょうかね。

大規模タワーマンションが、入居タイミングを早めるという個人的には興味深い話でしたので、共有させて頂きました。

勝どき ザ・ニュースに加えて、本情報も送付くださったH.Aさんに感謝です!
ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 最近ですと、ドゥトゥール、グローバルフロントタワー、パークシティ大崎ザ・タワー等いずれも入居が数週間~2か月程度早くなっていますよ。

    工事の遅延で入居予定時期より遅れるのだけは避けたいので、余裕を見たスケジュールを引いているでしょうから、工事が計画通りに進むと結果的に入居時期は早まるのが普通で特段なんてこともないかと思います。

    返信削除
  2. KTT契約者ですが、契約者のみに通達された資料をスキャンして不特定多数が見られるブログに貼り出す事に違和感を感じます。ニュースならまだしも資金関係の流れが記してある資料ですし、できれば取り下げて頂けませんでしょうか。法的な問題では無いでしょうが、マンコミュの契約板でも問題視されており、契約者は不快に思っています。ご検討ください。

    返信削除